

クロワッサン専門店 三日月屋

item_image59.jpg


北九州のクロワッサン専門店


先日、友人からお土産にもらった。


f1019_mikadukiya20(4).jpg



このように、ひとつひとつをきれいに包んであり、ひとつの大きさもかなり大きめ。

もったいぶったクロワッサンだなぁ~、と思ったが、
100%天然酵母を使っており、卵と牛乳を一切使っていないんだそうだ。

しかも、いいなと思ったのは、冷凍で2週間ほど保存できるらしい。
すぐに食べなくても大丈夫だから、お取り寄せもしやすい。
食べるときは自然解凍して、オーブンで1~2分温めればいいのだそう。

種類もい~っぱいある。

私がもらったのは、プレーン、よもぎ、ごま、チーズ、きなこ、紅茶、チョコ、シナモンの8種類。
この他にもメープルシロップ、あずき、ココアなどがある。
季節によっても限定品が出るみたい。


さっそく食べてみた。

表面はサクサク、中はモッチリ!!!

普通のクロワッサンの2個分くらいある大ぶりだけれど、ペロりと食べられる♪

うーーむ、これは美味しい、お取り寄せ決定!


こちらで買えます
三日月屋




北菓楼のお菓子

IMG_10198s.jpg


お菓子


こちらで買えます
北菓楼


北海道のお菓子屋さん、北菓楼。
いろんな種類のお菓子があり、お土産にも人気のようだ。
中でも、写真の「開拓おかき」と「バームクーヘン」がとても人気。
開拓おかきは、「ぴったんこカンカン」で安住さんが紹介してから人気に火がつき、
全国のおかきで今一番売れてるんだとか!
一口サイズのおかきが袋にいっぱい入っていて、味はほたて・いか・昆布・鮭など
北海道らしいものばかり。
おつまみも一緒に入っているので、お酒の友にもよさそう。
これ、程よい塩味で食べだしたら止まりません。
バームクーヘンは「嵐にしやがれ」で大泉洋がお土産に紹介して以降
爆発的に売れてるらしい。
普通のバームクーヘンよりしっとりしていて食べやすいです。


せとか (かんきつ類)

R0013142ss-2.jpg


「せとか」というみかん


最近人気の新品種だそうです。

知人から貰ったんですが、これがメッチャ美味しかった!

外皮がとても薄く、つるりと剥けます。
身はオレンジ色が濃く、ジューシーで甘い!
ネーブルに近い感じかな。
それより果汁がたっぷりな感じがします。

とにかく美味しくて、ペロりと食べちゃいます。

あまりかんきつ類が好きでないうちの主人も
「これは美味しい!」と言って沢山食べてました。

ぜひ一度試してみてください。

楽天でもいろいろ売ってるみたいです
愛媛とか九州あたりのが美味しいのかな。
うちが貰ったのは大分産でしたが、一番有名なのは愛媛みたいですね。
楽天市場

ジオ・プロダクト

geoa.jpg


ジオ・プロダクトの鍋製品(宮崎製作所)



メーカーのサイトはコチラ → 宮崎製作所


こちらでお安く買えます
楽天市場



7層のステンレスで構成された国産の鍋シリーズ。
服部栄養専門学校の服部先生監修の鍋です。

熱源がガス、IH、ハロゲン、オーブンと何にでも対応。
熱伝導率がとてもよく冷めにくいので、余熱調理も可能。
無水調理ができます。
シンプルで無駄のないデザイン。
何といっても信頼の国産、しかも15年保証付き。


一度使ったら手放せなく鍋です。
ステンレス7層なので、ちょっと重みはありますが
丈夫でお手入れもしやすく、とてもいいです。
片手鍋、両手鍋、ソースパン、パスタ鍋、ケトルなど種類・サイズも豊富で
自分が欲しいサイズが必ずあり、全部これで揃えたくなります。


お値段も輸入品の有名メーカーのものに比べるととても手頃ですし
私は両手鍋をひとつ持っているんですが、これから少しずつこのシリーズに
他の鍋も買い替えたいと思っています。
楽天で、かなりお安く売っているお店が何軒もあります。
30%~くらい値引きになっているところもあり、かなりお買い得です。

梅肉エキス「紀州の赤本」

00aa000260.jpgimg56129436.jpg


サプリメント


もう3年以上夫婦で飲んでいるサプリメント
梅肉エキスに含まれる「ムメフラール」は血液サラサラの効果があると言われている
強力な殺菌作用もあり、免疫力もアップ
肝臓の数値がよくなる
腎臓にもいい
血流がよくなるので、冷え症や肩こりにもいい
高血圧・成人病にもいい
抗がん作用もあり、腫瘍が改善されることもある

といいことずくめ

実際、うちの主人は高血圧気味、
肥満気味なので肝数値やコレステロール、脂肪などもあまりよくなかった
これを飲むようになって、検査はいつもAになった
私は冷え性で肩こりもひどかったが、これを飲むようになって改善された

最近は犬にも飲ませている

梅肉エキスはとにかく酸っぱい

うちが飲んでいる紀州の赤本は
純正のエキス、はちみつ入りエキス、カプセル、粒
と4種類から選べる

酸っぱいのが苦手なので、うちはカプセルにしている
エキスだったらはちみつ入りのほうがマイルドらしい
(犬は量の調節のため、はちみつ入りエキスにしている)

メーカーで買うと結構するが
楽天で20~30%引きで売っているので
いつもそちらで買っています

楽天市場


プロフィール

marron-mama

  • Author:marron-mama
  • 北の地でわんこと夫とまったり暮らしています
    お買いもの記録です
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
おかいもの




カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
